立呑 上本町 鉄道バー~鉄ちゃんたちの聖地が上本町に、吊り革つかんで立ち飲むで


まつ」を出て、その間に実は2軒も廻っているのだが、写真はあれども、記憶がない。一日八軒は、タイ記録。やり過ぎだなぁ。反省中。鶴橋から、立ち飲みのメッカの一つ、上本町ハイハイタウンへ向かう。ハイハイタウンの地下は立ち飲み、安飲みエリアなのだ。随分久しぶり

上本町ハイハイタウン

上本町ハイハイタウン

地下に降りると、無性に惹かれるお店が・・・これは行かねばなるまい、「素面から千鳥足行き」と看板に。既に千鳥足なのだが、乗って(店に入って)いいのか?と悩んでいたのだが、店員さんに既に千鳥足ですがいいですか?と尋ねたら、いいですよ!と明るいお答え。こんなこと尋ねている時点で、酔っ払いもええとこです。8軒目なので仕方ない。

立呑 上本町 鉄道バー

立呑 上本町 鉄道バー

キャッシュオンの気楽なお店。目の前には缶詰の山が。缶詰バーかと思ったよ。店員さんは、運転手(オヤジ)、女車掌x2(大学生でかわゆい)。久しぶりに10代と話して、ウキウキ。

立呑 上本町 鉄道バー

立呑 上本町 鉄道バー

店の中には鉄道グッズが多数。鉄道ファンには膵炎、あ、間違えた垂涎のグッズたち。僕にはとんとわかりませんが、運転手さん、キロとキハの違いを解説してくれる。イロハの順で、特等車、一等車、二等車らしい。二本には特等車はないので、キイはないそうだ。グリーン車がキロですな。なるほど~。勉強になりました。

立呑 上本町 鉄道バー

立呑 上本町 鉄道バー

しかし、なんと言ってもこの店の最高アイテムはこれです。吊り革ですよ。画期的!立ち飲みで酔っぱらって、足元が危なくなったら、吊り革に掴まればいいんです。立ち疲れても、吊り革があれば大丈夫。なんとか画期的なシステムだ。目からウロコとはこのこと。他の立ち飲み屋も導入してほしいゾ

立呑 上本町 鉄道バー

立呑 上本町 鉄道バー

途中で寄ったワインバー(記憶なし)

途中で寄った海鮮居酒屋(記憶なし)

立呑 上本町 鉄道バー
バー キャパ 12 人 親父度 70 % 生中 350円 大瓶 不明
17:00~23:00 休み 日曜

大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in バー, 大阪その他, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 上本町 鉄道バー~鉄ちゃんたちの聖地が上本町に、吊り革つかんで立ち飲むで

  1. ただの通りすがり? says:

    こんばんは。初めまして。え~と、多分このときご一緒しています・・・お連れさんと初対面ながらオトナ同士ぶっちゃけ話できて楽しかったです。(覚えてらっしゃらないかもしれませんが^^;)

    • ジムシィ says:

      ども。覚えてますよ。なかなか楽しい店でしたね。今晩、あの辺りウロついてるかもしれませんわ。

      また、見に来てくださいね。二重投稿は消しときました(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。