立呑 蒲田 炙り安~ちゃきちゃき江戸っ子ひとみママとの会話が楽しい


今日は出張。xxは接待だったようだが、ボクはサクッと帰る。品川から新幹線に乗る前に、ちょいと寄り道。蒲田へ。蒲田に来るのは20年ぶり、前回は客先で夜中にホテルに入って、始発の飛行機で大阪に帰るという強行軍。何の思い出もありません。

蒲田駅

蒲田駅

今日は17時に仕事をあがって、蒲田へやってきた。駅に着くと、電車の発車のベルが、なんと蒲田行進曲。ええね。気分も盛り上がる。駅を降りて少しうろうろ、街のつくりを把握して、さて一軒目。まだ客のいない「炙り安」へ。もう少し後から客が増えるらしい。

立呑 蒲田 炙り安

立呑 蒲田 炙り安

ビールと、わさびポテサラを。わさびってついてるから、なんか変わったものかと思ったら、ちょいとわさびが入ってツーンとするやつだった。美味しい。

炙り安 わさびポテサラ

炙り安 わさびポテサラ

女将さんはちゃきちゃきの江戸っ子。注文しただけで、大阪から来たことがばれてしまった。東京弁が心地よい。ここの常連さんが大阪で店を開いているらしい。それも天満で、立ち飲み。スタンディングビアバー1020。これは行かねば。地ビールに凝ってて、ちょいと敷居の高い店らしい。何度か前は通ったが、素通りしてたな。ぐるなびのクーポンで一品つけてもらった。セコイ。なんだったか覚えていない。ネギ味噌?

炙り安 なんだっけ?

炙り安 なんだっけ?

蒲田は、日本で2番目に居酒屋が多い街らしい。一番はもちろん新橋、ついこないだまで池袋が2番だったらしいが、蒲田が抜いたそうな。誰が数えてん!

立呑 炙り安
居酒屋 キャパ 15 人 親父度 100 % 生中 不明 大瓶 不明
17~? 休み

東京都大田区西蒲田7丁目67-12


大きな地図で見る

 


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 居酒屋, 東京, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 立呑 蒲田 炙り安~ちゃきちゃき江戸っ子ひとみママとの会話が楽しい

  1. ガクチ says:

    蒲田シリーズ開始ですね

    ここは、女性の一人客も多いですね

    そうそう、名物ドリンクはトマトハイです、今頃言っても遅いけど・・・(^_^;)

    • ジムシィ says:

      やっとです。最近忙しいので、更新できませんわ。残念ながら、女性客には会えませんでしたね(^_^;)

      トマトチューハイですかね?僕も結構好きです。あると頼みますね。

      次の更新はいつになることやら笑

  2. Pingback: 立呑 蒲田 うなぎ家~うなぎの蒲焼きが出てくる立ち飲みは珍しい | 各駅停車の立呑屋巡り

  3. Pingback: 立呑 天満 1020~こだわりの店主が選ぶ地ビールが美味い | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。