立呑 寺田町 あかりや~酒屋直営。イイ酒が安く飲めてイイ感じ


今日は環状線ツアー。初めて降りる駅、寺田町。これで環状線も、降りたことがないのは桃谷くらいになった。寺田町を降りて、線路沿いを歩いてすぐに「あかり」がある。開店直後に、滑り込む。客は誰も居ない。

立呑 寺田町 あかり

立呑 寺田町 あかり

お姉さんが一人でやっている。向井商店直営とあるのは、酒屋さんの立ち飲みだそうだ。お店は、離れたところ。説明してくれたが、忘れてしまった。カウンターのみの狭い店だが、落ち着く感じ。ビールセット500円は、生ビールに3品がついていてお得だ。ビールは、ちょっと珍しくレーベンブロイ。

あかり レーベンブロイ

あかり レーベンブロイ

きずしも食べてみた。少し燻製っぽい感じのきずし。ちょっと好みと違うかな。美味しいけど。

あかり きずし

あかり きずし

店には焼酎や、日本酒がいろいろ置いてある。気になったのはこちら。なぜって?それはヒミツ。狭くて、安くて、美味しいお酒があって、なかなかのよいお店。また来たいけど、寺田町にはなかなか来ないよね。

あかり まんこい

あかり まんこい

立呑 寺田町 あかりや
角打 キャパ 10 人 親父度 50 % 生中 不明 大瓶 不明
17:00~22:00 休み 日曜、祝日、年末年始、お盆

大阪府大阪市天王寺区寺田町2-6 東大阪ビル1F


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 大阪その他, 立呑 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 寺田町 あかりや~酒屋直営。イイ酒が安く飲めてイイ感じ

  1. Pingback: 立呑 鶴橋 八百保~元八百屋さんの立ち飲み。野菜が美味しい。客と大将が楽しい。 | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。