立呑 四条烏丸 百~生中200円の激安立ち飲み、若者御用達


今日は、とある用事で、京都へ。京都は若いころ住んだ思い出の街。でも、今や、立ち飲み天国だ。大阪とは違う趣きが楽しい。一軒目は、地下鉄を降りて、四条烏丸、大丸裏の百へ。女一匹さすらい日記の瓢さんに教えてもらったお店だ。

立呑 四条烏丸 百

立呑 四条烏丸 百

予備知識なしで入ったのだが、なんと激安店。ドリンクは、シングル100円、ダブル200円、生中相当はダブルでそれでも200円。発泡酒ではないと思うのだが、私の馬鹿舌ではわからず十分美味しかった。あては、パックに入ってて、1つ100円。遅い時間だと2つ100円。スーパーの総菜ライクではあるのだが、安い。

立呑 四条烏丸 百

立呑 四条烏丸 百

さらに2000円券で300円、1000円券で100円がおまけにつくから、もっと安くなる。というわけで、店内は満員、20代の若者が多い。といっても50代もいるし、外国人も居たりした。独り飲みは少しさびしいが、グループで来ると楽しいかも。

立呑 四条烏丸 百

立呑 四条烏丸 百

5人で飲んで、3000円。安ぅ~♪

立呑 四条烏丸 百
居酒屋 キャパ 30 人 親父度 50 % 生中 200円 大瓶 なし
17:00~23:00 休み 日曜・祝日

京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町


大きな地図で見る


About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 京都, 居酒屋, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 立呑 四条烏丸 百~生中200円の激安立ち飲み、若者御用達

  1. みかん says:

    昨年何度か行きました。喉が渇いて小腹が空いた時にマクドやスタバ行くよりかはビール飲みたいってときにちょうどいい^^;

  2. Pingback: 立呑 四条河原町 壱~日本酒が美味しい、静謐な雰囲気のバーのような立呑 | 各駅停車の立呑屋巡り

  3. Pingback: 2013年7月1行ブログ | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。