立呑 四条河原町 わたなべ横丁~活気溢れる立ち飲み屋さん、男前マスター頑張る


「日の出食堂」を出て、まずは「黒酒場」を除くも、立ち飲みタイムではないようで、椅子が出ている。途中で見かけた木屋町の希望「HOPE」にも惹かれたが、前回楽しかった「わたなべ横丁」再訪。

立呑 四条河原町 わたなべ横丁

立呑 四条河原町 わたなべ横丁

満員で、冷蔵庫上の席へ、楽しそうに飲む人たちの後ろにたってちょっと寂しい気分。バクダンチューハイから。チューハイにポートワインが入ってる。酔いそうだけど、酔いたいのだ。

わたなべ横丁 バクダンチューハイ

わたなべ横丁 バクダンチューハイ

そうこうしていると席があいて、いれてもらう。30代風美女がいる3人組の隣、おつまみは、ドイツ帰りっぽく、ザワークラフト。ドイツのは、あまり美味しくないんだけどね、食べたくなった。ここのは美味しかった。

わたなべ横丁 ザワークラフト

わたなべ横丁 ザワークラフト

30代風美女は、立ち飲み好きで、大阪勤務。大阪で飲み歩いて、遅くなると天満のホテルに泊まるらしい。なんで天満なの?と聞くと、天満で飲めるやんと・・・筋金入りだ。終電まで20分。最後は、ガリチューハイ。ガリガリ君チューハイちゃうよ。ガリだよ。

わたなべ横丁 ガリチューハイ

わたなべ横丁 ガリチューハイ

居酒屋 四条河原町 わたなべ横丁
居酒屋 キャパ 25 人 親父度 50 % 生中 450円 大瓶 590円
18:00~翌2:00 休み 月曜日

都府京都市中京区紙屋町357-1


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 京都, 立呑(椅子有) and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 立呑 四条河原町 わたなべ横丁~活気溢れる立ち飲み屋さん、男前マスター頑張る

  1. hyou says:

    京都立ち飲み、楽しまれたようで何よりです(^o^)/
    大阪とは、また違った雰囲気・客層ですよね。
    ちなみに「たったいす酒場」は基本はイス有で満員で立ち飲み(男性から)、
    「黒酒場」は土日の3時~7時まで立ち飲みですが
    最近はイスを欲するお客さんが多いみたいで、イス出てること多いです(^_^;)

    • ジムシィ says:

      どうも〜グループだったんですが、急遽皆帰ることになり、独り飲みを楽しみましたわ。

      黒酒場、興味ありです、立ち飲みタイムに間に合うように今度は行きますわ。次回は京都駅周辺の予定です。店はこれから探します。

      楽しみ^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。