立呑 新開地 福寿酒蔵~所用が思いの外早く終わり昼飲み開始!


さて、今日はちょいと所用があり、神戸へ。新開地。神戸の十三的エリアと個人的には思っている。町行く綺麗なお姉さんを見るとそ○ぷ嬢かと思ってしまう私はまだ若いか?

メトロ神戸@新開地

メトロ神戸@新開地

一軒目は、新開地駅の地下街、メトロ神戸。昭和の香り漂う地下街。ここにも立ち飲みが3,4軒ある。ランチタイムは激安だ。ビール290円とか、アテとセットで390円とか・・・

立呑 新開地 福寿酒蔵

立呑 新開地 福寿酒蔵

ちょっと老舗っぽい福寿酒蔵へ。ながーいカウンター。酒蔵の直営なのかな?こっちは冷房利かなくて暑いから、あっちがいいよと。まずはセットで、生中と枝豆とポテトフライのセットで390円。安いね。ありがちだけど、ポテトフライ美味しい。

福寿酒蔵 390円セット

福寿酒蔵 390円セット

食べ足りないので、限定xx食の出汁巻き、それもネギ入りで50円アップ!なんで限定なんかよくわからないけど。出汁がよく効いて美味しいね。

福寿酒蔵 限定だし巻き

福寿酒蔵 限定だし巻き

神戸の昼飲みは安い。日本酒は我慢して次へ行きましょう。

立呑 新開地 福寿酒蔵 お店情報はデータベースにありません

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 居酒屋, 立呑, 阪急神戸線・伊丹線 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 新開地 福寿酒蔵~所用が思いの外早く終わり昼飲み開始!

  1. Pingback: 立呑 新開地 世界長新開地直売所~U字カウンターが真昼間から活気溢れる | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。