立呑 新開地 世界長新開地直売所~U字カウンターが真昼間から活気溢れる


福寿酒蔵」を出て、メトロ神戸を物色しながら、地上へ。地上に出ると、立ち飲みがいくつか見かけるが、今日行きたいなと思ったのはこちら「世界長新開地直売所」。あちこちのブログでいい感じに書かれていたのでね。世界長というのは日本酒の銘柄みたい。

立呑 新開地 世界長新開地直売所

立呑 新開地 世界長新開地直売所

店は大きなU字カウンター。真昼間というのに、お客さんがちらほらで活気が感じられる。おっちゃんがほとんどだけど、若い女性も、昼間から、さすが新開地。料理も数多くて、居酒屋使いに良さそうな居心地のいいお店。

世界長新開地直売所 まぐろ唐揚げ

世界長新開地直売所 まぐろ唐揚げ

ビールの後は、世界長の日本酒を。ちょい甘口だが、なかなか美味い。つまみには、マグロ唐揚げに、しし唐。しぶいね。野菜が美味しい。

世界長新開地直売所 世界長実楽

世界長新開地直売所 世界長実楽

まだまだ長居できそうだが、新開地を後に次の目的地へ。いつもながら、1週間以上経つと覚えてられないな。

世界長新開地直売所 ししとう

世界長新開地直売所 ししとう

動画でないので、よくわからないけど、うどんが躍って、見送ってくれた。はしがぶれているのは動いているせいですよ(解説するなよな^^)

新開地 うどん

新開地 うどん

立呑 世界長新開地直売所
居酒屋 キャパ 20 人 親父度 70 % 生中 400円 大瓶 470円
12:00~21:00 休み 日曜日

兵庫県神戸市兵庫区新開地3-4-29


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 居酒屋, 神戸, 立呑 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。