立呑 元町 酒商熊澤~角打とは思えないオシャレな店内に日本酒とアテが美味い


新開地を出て、阪神電車でゆらーりゆらり、元町へ。元町の駅からちょこっと歩いて3分。今回のお目当てのお店「酒商熊澤」へ。ネットで下調べしていて、ここは行きたいなと思った角打ち。角打ちといっても、酒とアテにこだわったお店。

立呑 元町 酒商熊澤

立呑 元町 酒商熊澤

店に入ろうとすると、脇が立ち飲みスペース。狭い廊下がなんだかワクワク

立呑 元町 酒商熊澤

立呑 元町 酒商熊澤

お店はカウンターのみ。店員のお姉さんが愛想よく応対してくれる。今日の日本酒から選ぶ。昔、麓の雪彦(せっぴこ)温泉に行ったなぁと思いながら、一杯目は雪彦山。

酒商熊澤 雪彦山

酒商熊澤 雪彦山

アテはポテサラ、、、ポテサラ、胡椒効いてて美味しい。日本酒は激うま。辛すぎず、旨みが深いタイプ。こういうのが好きなんだよね。

酒商熊澤 ポテサラ

酒商熊澤 ポテサラ

次は鯖寿司、炙ってあるのが香ばしくてまた美味しい。

酒商熊澤 鯖寿司

酒商熊澤 鯖寿司

さて、2杯目は、なんて読むんだっけ?琥泉。こせんだったかな?青いボトルが、涼しげでいい感じ。もちろん、中身も美味しい~

酒商熊澤 琥泉

酒商熊澤 琥泉

ワインは国産ワインにこだわった品ぞろえ、国産ワインいいい印象ないけど、いっぱい飲んどきましょう。オリの沈んだ瓶内発酵スパークリング(だったと思う)。

酒商熊澤 国産発泡ワイン

酒商熊澤 国産ワイン

酒商熊澤 鴨ロース

酒商熊澤 鴨ロース

 

満足して、元町なんで、中華街へ行きましょう。中華街で中華なわけはなくて、角打ちです。

立呑 酒商熊澤
角打 キャパ 12 人 親父度 80 % 生中 不明 大瓶 なし
15:00~23:00 休み 日曜日

兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F


大きな地図で見る

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in おすすめ, 神戸, 立呑, 角打 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 元町 酒商熊澤~角打とは思えないオシャレな店内に日本酒とアテが美味い

  1. Pingback: 立呑 元町 赤松酒店~オオバコの角打ちが、中華街に!中華街でも立ち飲み! | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。