立呑 総持寺 浅野酒店~前回閉まっていたので、平日にリベンジ。地元民の集まるええ店


箕面「梅原酒店」を出て、阪急に乗って目指すは総持寺、前回、閉まってて入れなかったお店。ここも大阪酩酊八十八か所の札所。久しぶりに札所巡りをしています。

立呑 総持寺 浅野酒店

立呑 総持寺 浅野酒店

酒屋が営む角打ち、地元のおじさん(おじいさん)の憩いの場所と言う感じ。酒屋さんらしく、ビールもいろいろ。大将結構若い、30代かな?二代目なのかな?一杯目は生中だったはずだけど、写真ないや。定番、マカサラ。スパサラ、ポテサラといろいろあるが、ここはマカサラ。どれも美味しいよな。

浅野酒店 マカサラ

浅野酒店 マカサラ

二杯目ビールは、国乃長。高槻育ちの私には、おなじみだが、富田のお酒と言うのは最近知った。この辺り以外ではもっとマイナーなんだろうな。

浅野酒店 国乃長ビール

浅野酒店 国乃長ビール

ベルギービール「シメイ」もあるよ。

浅野酒店 ベルギービール

浅野酒店 ベルギービール

アテがさびしいので、ごぼう唐揚げ。うんまい。

浅野酒店 ごぼう唐揚げ

浅野酒店 ごぼう唐揚げ

ちょいとごちゃごちゃした店内が、角打ちらしい。落ち着くんだよね。こういうのが。また来ようとおもうが、総持寺にはなかなか来れないなぁ。総持寺も参ったしなぁ。ちなみにこの近くのうどん屋「太郎本店」もなかなか美味い。

立呑 総持寺 浅野酒店

立呑 総持寺 浅野酒店

立呑 総持寺 浅野酒店 お店情報はデータベースにありません

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 立呑, 角打, 阪急京都線 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 総持寺 浅野酒店~前回閉まっていたので、平日にリベンジ。地元民の集まるええ店

  1. Pingback: 立呑 富田 膳~料理がどれも美味しい、大将、簡単だと言うが、これはなかなか | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。