Monthly Archives: 3月 2014

立呑 梅田 スリール ~もうべろべろ、傘なくしちゃった・・・

「堂島精肉店」を出て、帰るはずのところが、なぜかもう一軒。もう限界超えています。明らかに。お姉さんとの会話も呂律が廻らず、何を話したかも覚えていないっす。 飲んだのは焼酎だったはず、写真を見る限り。帰りには傘をなくしまし … Continue reading

Posted in 居酒屋, 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

焼肉 梅田 堂島精肉店~ハシゴの果てに行く店ちゃうなぁ

「座頭市」を出て、そろそろ限界と思いつつも、連れに連れられ、「堂島精肉店」。ハシゴの末に来る店じゃないなぁ。でも、軽く食べますよ。飲むだけの店じゃありませんからね。 いつもの通りの、発泡スチロールの皿に、いい感じに焼かれ … Continue reading

Posted in 座呑, 梅田, 焼肉 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑(椅子有) 梅田 座頭市~キンパチーノの後にできた魚系立ち飲み、椅子もあるよ

「徳田酒店」を出て、ちと「上田酒店」でチラッと飲んで、新地に向かう。 連れが、新しい店ができて、面白そうという「座頭市」へ。行ってみて、びっくり、キンパチーノのあったところじゃないか。店の人に聞くと、キンパチーノは枚方に … Continue reading

Posted in 居酒屋, 梅田, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 梅田 徳田酒店その2~第3ビルB2Fにできた徳田酒店の新店、魚系メニューが豊富

「molto」を出て、大阪駅前ビルに。京橋 徳田酒店が、梅田駅前第一ビルに続いて、第三ビルにも立ち飲み店を開店。儲けてはりますな。大将に聞いたところでは、さらにもう一店駅前ビルに開店するそうだ。 第一ビルの方は肉メニュー … Continue reading

Posted in 居酒屋, 梅田, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 梅田 molto~1年ぶりの飲み友と、軽く地ビールで乾杯

1年ぶりに飲み友達と都合が合い、梅田へ。待ち合わせを兼ねて、まずは地ビールで乾杯。ここは2回目だけど、1回目はブログお休み時期だったので載せていないような・・・地ビールと洋風のアテのおしゃれな立ち飲み。 なんだったか忘れ … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 北浜 ひさまつ~居酒屋風立ち飲み、料理も美味しいし、なかなかいい感じ

「北浜ダイナー」を出て、小奇麗なおしゃれなお店に飽いたので、ちとべたな居酒屋系を求めて、淀屋橋方面へ。思っていたより小奇麗で、店も広く、ここもグループ客が多く、活気があってなかなかいい感じ。 カウンターに立って、日本酒を … Continue reading

Posted in 居酒屋, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 北浜 北浜ダイナー ~おしゃれなお店は美女?を横目に黙黙と

「北浜ハイボールBaru」を出て、北浜のオフィス街を歩く。続いておしゃれなお店。北浜とはおしゃれな土地だ。会社帰りのOL向けということかな? 広い店内に、大きなカウンターとテーブル席。ワインが主のお店だけど、ビール。あて … Continue reading

Posted in 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑(椅子有) 北浜 北浜ハイボールBaru~小奇麗な駅近、サラリーマンの憩いの場?

仕事を早めに切り上げ、いそいそと向かうは、北浜。飲むといえば、京橋・天満・梅田が多くなるのだが、今日は北浜な気分。Meetsでしばらく前に特集していたのを見ていたからか・・・京阪電車の中でささっと検索。まずは駅近の「北浜 … Continue reading

Posted in 居酒屋, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 天満 1020~いつもながらの独特の雰囲気でヴァイツェンを

「稲田酒店」を出て、ビール好きの友人と落ち合って、こちらへ。前回、友人はここで、度数9%くらいの地ビールをグビグビ飲んで撃沈。今回はそうならないことを祈る。 地ビールが常時5~6種類あって、それぞれに特徴がある。僕は、大 … Continue reading

Posted in バー, 天満, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 天満 稲田酒店~天満随一の角打ち!いつ来ても楽しくて美味しい

「ひらたけや」を出て、次は天満で一番のお気に入りの「稲田酒店」。いつ来ても満員で、活気があって、楽しいお店。日本酒もいっぱいあって、どれも美味しいのだ。 今日はお隣のご夫婦?ふくよかな奥様と、ひょろっとした旦那さん、ちょ … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑, 角打 | Tagged , , , , | Leave a comment