立呑 天満 瓜生田商店~大阪最安!なんとスーパードライ大瓶300円!


今日は、仕事を早めに切り上げて、買い物ついでに大阪へと出てきた。連れに声をかけるも、ことごとく振られて、一人で天満へ。

立呑 天満 瓜生田商店

立呑 天満 瓜生田商店

まずは駅前すぐの「瓜生田商店」。関西女のプチ日記で見かけた大瓶300円の激安立ち飲み。つまみは缶詰、乾き物のみ。半路上、囲われてはいるけど天井はありません。

立呑 天満 瓜生田商店

立呑 天満 瓜生田商店

姉さん夫婦が病気で倒れて、ピンチヒッターの妹さん(推定65歳)と談笑。楽しいおばぁちゃん、姉さん夫婦85歳、なんと20歳差の姉妹だそうだ。近所の米屋のオヤジがワイン飲み屋を回転したのに対抗して、立ち飲みを始めたそうだ。姉さん夫婦の回復をお祈りします。

立呑 天満 瓜生田商店 お店情報はデータベースにありません

About Take-chan

Administrator of this web site
This entry was posted in 天満, 立呑, 角打 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 立呑 天満 瓜生田商店~大阪最安!なんとスーパードライ大瓶300円!

  1. Pingback: 立呑 天満 向井酒店~創業100年の酒屋さん、見事な掃除っぷり | 各駅停車の立呑屋巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。