Category Archives: 兵庫

兵庫県

立呑 元町 赤松酒店~オオバコの角打ちが、中華街に!中華街でも立ち飲み!

「酒商熊澤」を出て、いい感じに酔っぱらいながら(傍目にはへべれけ)、ふらふらと元町を歩く、こないだ行ったインビスの近くを抜けながら、旧居留地を横目に見ながら、中華街方面に、中華料理には目もくれず、路地裏の酒屋へ。 なかな … Continue reading

Posted in 神戸, 立呑, 角打 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 元町 酒商熊澤~角打とは思えないオシャレな店内に日本酒とアテが美味い

新開地を出て、阪神電車でゆらーりゆらり、元町へ。元町の駅からちょこっと歩いて3分。今回のお目当てのお店「酒商熊澤」へ。ネットで下調べしていて、ここは行きたいなと思った角打ち。角打ちといっても、酒とアテにこだわったお店。 … Continue reading

Posted in おすすめ, 神戸, 立呑, 角打 | Tagged , , , , , | 1 Comment

立呑 新開地 世界長新開地直売所~U字カウンターが真昼間から活気溢れる

「福寿酒蔵」を出て、メトロ神戸を物色しながら、地上へ。地上に出ると、立ち飲みがいくつか見かけるが、今日行きたいなと思ったのはこちら「世界長新開地直売所」。あちこちのブログでいい感じに書かれていたのでね。世界長というのは日 … Continue reading

Posted in 居酒屋, 神戸, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

ワインバー 尼崎 尼崎ワイン食堂while~尼崎には似合わないオシャレなワインバー

「ごん」を出て、お店の人に教えてもらった。ワインバーへ。見るからにオシャレなお店。おっさんには似合わないな。しかし、もう一杯飲みたいのだ。 そう言えば、ワイン2度目だな。今日。そんなことも忘れて、ワイン。フルボディで、濃 … Continue reading

Posted in 尼崎, 座呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 尼崎 ごん~居酒屋の一角が立呑スペース、アテが美味いのは流石だ

「酒の吉田屋」を出て、角打ちの連ちゃんもやや疲れて来たので、居酒屋風のお店へ。ここは隣のごん兵衛っていう居酒屋の立呑店がこちら「ごん」。いろいろ食べれそう。 U字カウンターに、お客が並ぶ。今日の角打の連打とは違って、居酒 … Continue reading

Posted in 尼崎, 立呑 | Tagged , , , | 2 Comments

立呑 尼崎 酒の吉田屋~商店街からはずれた酒屋の角打、ハイエースがお出迎え

「神戸東店」を出て、阪神尼崎に向けてブラブラ、商店街をはずれ、線路を越えたところの角打へ。どこからはいるのか分からないくらい、ハイエースが鎮座。「ニューカヤバ」みたいだな。ハイエースの脇を抜けて、店に入る。 店の中は大き … Continue reading

Posted in 尼崎, 立呑 | Tagged , , , | 3 Comments

立呑 尼崎 神戸東店~商店街の一角の酒屋の角打

「下山酒店」を出て、商店街をちょっとだけ、出屋敷方面に戻る。道すがら、いろんな店が、尼崎は、立ち飲みカラオケというのが市民権を得ているようだ。興味はあるが、カラオケ好きでもないので、とりあえずスキップ。 商店街をあるくと … Continue reading

Posted in 尼崎, 立呑 | Tagged , , , | 1 Comment

立呑 尼崎 下山酒店~ハエ取り紙が下がる昭和な雰囲気の角打ち

「丹波屋尼西店」を出て、尼崎方面に歩く。住宅街の中を歩いていると、長屋が見えてくる。ん?ん?なんか雰囲気違う・・・ 部屋がピンクの光で満たされている・・・ガラス張りの奥には、おっぱい大きな綺麗な女の子が微笑んでいる。これ … Continue reading

Posted in 尼崎, 立呑 | Tagged , , , | 1 Comment

立呑 出屋敷 丹波屋尼西店~寡黙な老夫婦が営む天ぷら専門店とあるが、居酒屋風立ち飲み

今日は、尼崎飲み。20年前、尼崎に住んだこともあったな。ほとんど伊丹でぎりぎり尼崎だったけど。当時も、阪神尼崎方面は、ちょいと雰囲気違ってて、あまり来れなかった。今日の一軒目は、尼崎の隣の出屋敷駅から。 駅を降りて、2分 … Continue reading

Posted in 尼崎, 立呑(椅子有) | Tagged , , , , | 2 Comments