Category Archives: 淀屋橋・中之島~天満橋

京阪沿線(天満橋~淀屋橋・中之島)の立呑屋

立呑 北浜 ひさまつ~居酒屋風立ち飲み、料理も美味しいし、なかなかいい感じ

「北浜ダイナー」を出て、小奇麗なおしゃれなお店に飽いたので、ちとべたな居酒屋系を求めて、淀屋橋方面へ。思っていたより小奇麗で、店も広く、ここもグループ客が多く、活気があってなかなかいい感じ。 カウンターに立って、日本酒を … Continue reading

Posted in 居酒屋, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 北浜 北浜ダイナー ~おしゃれなお店は美女?を横目に黙黙と

「北浜ハイボールBaru」を出て、北浜のオフィス街を歩く。続いておしゃれなお店。北浜とはおしゃれな土地だ。会社帰りのOL向けということかな? 広い店内に、大きなカウンターとテーブル席。ワインが主のお店だけど、ビール。あて … Continue reading

Posted in 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑(椅子有) 北浜 北浜ハイボールBaru~小奇麗な駅近、サラリーマンの憩いの場?

仕事を早めに切り上げ、いそいそと向かうは、北浜。飲むといえば、京橋・天満・梅田が多くなるのだが、今日は北浜な気分。Meetsでしばらく前に特集していたのを見ていたからか・・・京阪電車の中でささっと検索。まずは駅近の「北浜 … Continue reading

Posted in 居酒屋, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑(椅子有) | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 天満橋 活力屋~かまやつひろし風大将の料理が美味い天満橋の名店

久しぶりに天満橋へやってきた。天満橋にはいい店があるのだ、「なかを酒店」とここ活力屋。ずいぶん久しぶりだな。半年以上ぶりだ。お酒安いし、料理も美味しい。前に来た時に話し込んだ女性も居たが、忘れたみたいやね。今日は話さなか … Continue reading

Posted in 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 天満橋 活力屋

難波からまっすぐ帰ると思いきや・・・御堂筋で淀屋橋で、降りて、そういえば、北浜に行ってみたい店があったな。「福禄寿」北浜までは歩いてすぐだし。酔っぱらうと、歩きたくなる癖がまたもや出現。スタスタと、北浜まで歩く。酔っぱら … Continue reading

Posted in おすすめ, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 天満橋 活力屋

帰りに、ふと谷町4丁目で降りて、チェックしていた「あっぱれともや」へ。酔っぱらったアタマで迷いそうになりながら探していくと、残念ながら閉店。また今度やね。スマフォあると、酔っ払いも道に迷わず済みますわ。酔っぱらうと歩きた … Continue reading

Posted in おすすめ, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 天満橋 活力屋

今日は仕事初めである。エンジンさっぱりかからないので、早めにあがって、徘徊することにした。先日アップしたお気に入り立ち飲みで、天満橋にお気に入り店がなかったので、天満橋で目をつけていた「活力屋」へ ほどよく混んだ店内。厨 … Continue reading

Posted in おすすめ, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 淀屋橋 赫連勃勃

難しい漢字だが、「かくれんぼつぼつ」と読む。名前の由来を尋ねようと思って忘れてしまった。興味のある人はこちらをどうぞ。 で、今日の本命はこちら、「かくれんぼつぼつ」である。淀屋橋付近のおススメ店というのをどこかで見かけて … Continue reading

Posted in おすすめ, 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | 2 Comments

立呑 天満橋 マルキン酒店

次は歩いて3分のマルキン酒店へ。ここもこじんまりした角打系と思ってきたが、ビルの近くの一角を広く使ったオオバコ。フルセルフサービスで、料理も、ビンも自分で取ってきて、声をかけるシステム。チューハイなんかは作ってくれるみた … Continue reading

Posted in 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 天満橋 たけやま

北浜から天満橋方面へ、歩いて移動。ふらふら10分ほど歩いて、お目当てのたけやまへ。予想外に小奇麗なビルの一階がお店。店に入ろうとしたら、和服の女性と女性が2名・・・ 女性客かとおもったら、和服の女性は女将。店員も若い女性 … Continue reading

Posted in 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment