Category Archives: 立呑?

看板には立呑とあるのに、全席椅子有

立呑? 梅田 魚群(なむら)

さて、諸事情でしばらく魚(スモークサーモン除く)をまったく食べていなかったので、魚が美味いという噂の梅田 駅前第一ビル地下の魚群へ。威勢のいい大将に案内されて奥の席へ。立ち飲みと聞いたけど、椅子がありますね。 ビールと、 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑? | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑? 伊丹 白井酒店

伊丹の飲食店街を少しはずれて、徒歩3分。角打を目指す。椅子があるとは聞いていたが、角打ちに目がない私が折角の伊丹ではずすことはできない。目指すは「白井酒店」。 外観からして昭和の匂いがたっぷり。立ち飲みやってますと看板が … Continue reading

Posted in 立呑?, 阪急神戸線・伊丹線 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑? 大正 畑酒店

さて、仕事の都合で、大正へ出向いた。終わるのは21時過ぎと遅かったのだが、そのまま帰るのはもったいないので、いくつか事前にチェックしていた店のうちの一つに入る。 畑酒店、角打ち系のお店だ。大正の駅からすぐのところ。事前に … Continue reading

Posted in 大阪その他, 立呑? | Tagged , , | 1 Comment

立呑? 南方 よってこ

店の外には立呑とあったのだが、椅子があって、立呑ではありませんでした。喉も渇いていたので、店内が見えなかったが、ま、どこぞのブログにも載っていたので入ってみた。店内が見えない店に、一人で一見で入るのはちょっと勇気がいる。 … Continue reading

Posted in 立呑?, 阪急沿線 | Tagged , , , | 1 Comment

立呑? 森小路 ばくちょう

今日はいつも行かない 京橋-守口間の小さな駅に行ってみることに 土居   ここは前に行ったのでやめといて 滝井   何もなさそうなので、やめといて、でも新地があるんだよね 千林   まずはココ 森小路  次にココ 関目  … Continue reading

Posted in 立呑?, 野江~土居 | Tagged , , , | Leave a comment