Tag Archives: ワインバー

立呑 北浜 北浜ダイナー ~おしゃれなお店は美女?を横目に黙黙と

「北浜ハイボールBaru」を出て、北浜のオフィス街を歩く。続いておしゃれなお店。北浜とはおしゃれな土地だ。会社帰りのOL向けということかな? 広い店内に、大きなカウンターとテーブル席。ワインが主のお店だけど、ビール。あて … Continue reading

Posted in 淀屋橋・中之島~天満橋, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 天満 vintage24~横文字並ぶおしゃれなワイン立呑

「dice87」をでて、次は「vintage24」へ。なんだか似たような字面の店が続くなぁ(笑)前から何度も行こうとしていたのだけど、満員だったり、こちらが団体だったので敬遠されたりとなかなか入れずにいたお店。 おしゃれ … Continue reading

Posted in ワインバー, 天満, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 梅田 ポポンペット~オシャレなワイン立ち飲み、店員さんが可愛いなぁ

「よろずや」を出て、「松葉総本店」に寄ってから、街へと出る。松葉のビールはなぜか美味しい。モルツ好きだからだけではないと思うんだけど。 建て替わった阪急百貨店を横目に、東通商店街へ。最近まったく来なくなったな。すぐに曲が … Continue reading

Posted in バー, 梅田, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

ワインバー 枚方 TeRRa枚方店~2年ぶりに枚方のオシャレなワインバーへ

「楽」を出て、一路、枚方へ。枚方のこの時間の立ち飲みは、「金八っつぁん」しかないのだが、行き過ぎているのでちょいと食傷気味。というわけで、たまにはワインを、ということで2年ぶりに、ワインバー TeRRaへ。赤い外装が印象 … Continue reading

Posted in バー, 寝屋川市~枚方市, 座呑 | Tagged , , , | 1 Comment

ワインバー 梅田 シャブリベイベー~新地でシャブルぜぃ、スパークリングワインの泡が素敵

「堂島精肉店」に続いては、新地をうろうろ、以前に行った「ハモンベイベー」の姉妹店「シャブリベイベー」へ。姉妹店だけど、ここは立ち飲みでなかった。これはリサーチミスだ。ま、入った以上は楽しもう。2階は肉が焼けるようだが、焼 … Continue reading

Posted in バー, 座呑, 梅田 | Tagged , , , , | 2 Comments

ワインバー 尼崎 尼崎ワイン食堂while~尼崎には似合わないオシャレなワインバー

「ごん」を出て、お店の人に教えてもらった。ワインバーへ。見るからにオシャレなお店。おっさんには似合わないな。しかし、もう一杯飲みたいのだ。 そう言えば、ワイン2度目だな。今日。そんなことも忘れて、ワイン。フルボディで、濃 … Continue reading

Posted in 尼崎, 座呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 梅田 ザ・バーHアンドS~阪急百貨店の地下でオシャレに立ち飲むぜ

ちょいと買い物にうろうろ。人ごみは嫌いなので、百貨店には来ないのだが、用事もあって仕方なく。地下一階の食料品売り場で、もみくちゃになり、疲れきって地下二階へ。こちらは人が少なめで、ゆっくりできる。ブラブラと歩いていると、 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , , | 1 Comment