Tag Archives: 座呑

焼肉 梅田 堂島精肉店~ハシゴの果てに行く店ちゃうなぁ

「座頭市」を出て、そろそろ限界と思いつつも、連れに連れられ、「堂島精肉店」。ハシゴの末に来る店じゃないなぁ。でも、軽く食べますよ。飲むだけの店じゃありませんからね。 いつもの通りの、発泡スチロールの皿に、いい感じに焼かれ … Continue reading

Posted in 座呑, 梅田, 焼肉 | Tagged , , , , | Leave a comment

ドイツ料理 元町 インビス~思い出のカリーブルスト、勿論オーネダームで

所用のついでに、「東京センベロぶらり」で紹介されていた本格カリーブルストのお店へ。神戸元町、旧居留地の近く。カリーはカレー、ブルストはソーセージ。ドイツ名物の軽食だ。ベルリンに滞在したことがある私にとって、カリーブルスト … Continue reading

Posted in 座呑, 洋食, 阪急神戸線・伊丹線 | Tagged , , , , | 6 Comments

居酒屋 枚方 槍~かねてから噂のお店へ潜入。女将さん濃いなぁ

駅から家に向かう道すがら、以前から気になる店がある。名前が「槍」。槍って・・・暖簾にはお好み焼き。その上、休みが何曜日かよくわからない。とりあえず土曜と日曜はよくあいている。という話を、近所の知り合いにしたところ、皆気に … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 居酒屋, 座呑 | Tagged , , , | 1 Comment

カフェバー 香里園 30cm~マスターの靴のサイズは30cm、ボクチンのはヒミツ

今日は珍しく香里園。それも立つ店ではない。立たないので、運動がてら、枚方市駅から自転車できたら、思いの外遠くて疲れた。その上、昨日飲み過ぎていて、ダウン気味。夕方からようやく復活して、こちら「30cm」へ。ベルギービール … Continue reading

Posted in バー, 寝屋川市~枚方市, 座呑 | Tagged , , , | 1 Comment

居酒屋 牧野 花眞亭~カレーなる居酒屋だ!華麗なのか?加齢なのか?

「桜すし」を出て、ちいと飲み足りないので、駅から近く、腕のいいイケメン店長がいると噂の健康壱番館を通過して、右にまがった花眞亭(はなまさてい)へ。居酒屋なんだけど、なんと、華麗なのだ、いやカレーなのだ。カレーなるギャツビ … Continue reading

Posted in その他, 居酒屋, 座呑 | Tagged , , , | 2 Comments

缶詰バー 御殿山 Mr.kanso御殿山店~缶詰制覇への道程は険しい

「熱帯食堂枚方店」の次は電車で一駅、またもや缶詰バーへ。缶詰制覇の道は遠い。 缶詰物色タイムが堪らなく楽しいのだ 前回食べなかったポテチの缶詰?とパテ?なんだっけ?美味しい奴。それに出汁巻きにイワシ。缶詰って意外に美味い … Continue reading

Posted in バー, 寝屋川市~枚方市, 座呑 | Tagged , , , | Leave a comment

アジアン料理 枚方 熱帯食堂枚方店~辛さが美味い、メニューの量がハンパないぞ

たまには枚方の店も開拓しないと、いざという時に困る。いざって何?女一匹さすらい日記にも載ってて、以前から気になっていた熱帯食堂枚方店へ。駅前のサンプラザにあるアジアン料理のお店。本店は高槻のようだ。 激辛には弱いが、チョ … Continue reading

Posted in 寝屋川市~枚方市, 座呑 | Tagged , , , | 3 Comments

バー 枚方 masaka~枚方随一のバーへ、3年ぶり?

「TeRRa枚方店」を出て、すぐ隣の枚方随一のバー(と勝手に思っている)「masaka(真酒)」へ。ずいぶん久しぶりだ。3年ぶりか4年ぶりのはず。枚方に数少ない本格バーである。看板写真で見ると、masakaのロゴの影が素 … Continue reading

Posted in おすすめ, バー, 寝屋川市~枚方市 | Tagged , , , , | Leave a comment

ワインバー 枚方 TeRRa枚方店~2年ぶりに枚方のオシャレなワインバーへ

「楽」を出て、一路、枚方へ。枚方のこの時間の立ち飲みは、「金八っつぁん」しかないのだが、行き過ぎているのでちょいと食傷気味。というわけで、たまにはワインを、ということで2年ぶりに、ワインバー TeRRaへ。赤い外装が印象 … Continue reading

Posted in バー, 寝屋川市~枚方市, 座呑 | Tagged , , , | 1 Comment

寿司 梅田 亀寿司~梅田の寿司は、縄か亀、今日は亀だ!

「シャブリベイベー」を出ると、店の人が見えなくなるまで、見送ってくれた。写真撮りたかったんだけど・・・。すいません、好意を仇で返してしまった。 新地がぶらぶらと店を物色しながらお初天神へ。ずいぶん久しぶりに廻らない寿司を … Continue reading

Posted in 寿司, 座呑, 梅田 | Tagged , , , , | Leave a comment