Tag Archives: 新梅田食道街

立呑 梅田 よろずや~立ち飲みと貼り紙していたが、もともと座りのお店だったのかな?

今日は、久しぶりに梅田。残念ながら日曜日。駅前ビルは全滅に近いし、チェックを入れていたキンパチーノもおやすみ。日曜日の梅田は店に困る(困るのは立ち飲み屋だけだけど)。その中では、あいている店が多い新梅田食道街へ。最初に目 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 梅田 松葉総本店

「奴」を後に、まだ45分ある。もう一軒。新梅田食道街をうろうろしてみるも、はじめての店は見当たらず、無難にこちら「松葉総本店」へ。串カツのお店だ。二度揚げの店だけど、オオバコだし、はずれがない。前に来てからはだいぶたって … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 梅田 奴

今日は、ちょいと用事で博多へ。博多へ行く前に、飲んだくれ人妻M女史に渡すものがあって、束の間の逢瀬を。M女史と会うのに、茶店というわけにはいかないので、手っ取り早く、こちら、新梅田食道街へ。駅近やからいろいろ便利でいいね … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | 2 Comments

立呑 梅田 大阪屋

本屋に行きたくて、中津から梅田にふらふら歩く。酔っ払うと歩きたくなるのだ。しかーし、見事に方向間違えて道に迷う。阪急が見えたのでそっちに行けばいいと思ったらどうも、十三に向かっていたようだ。JRに道を阻まれ、ホームレスが … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 梅田 初音

金盃を出てすぐ先の初音へ。打って変わって、二方向に入り口があるオープンなお店。バイト?か、女将かわからないが、美人さんが迎えてくれる。が、ちょっと愛想が悪くて残念。あれの日?美人なのにぃ おでんを食べたが、なかなかいける … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 梅田 金盃

昨日に引き続き徘徊である。諸事情により予定がなくなったのだが、昨日の呑みすぎで出かける元気はなかったが、夕方から復活。つい出歩いてしまった。 新梅田食道街でも結構老舗らしい。昔は金盃という酒を樽から飲ませてくれたらしいが … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 梅田 松葉総本店

今回は梅田と十三を徘徊。天神祭りで混むかなぁと思って、ちょっと離れたエリアをセレクト。初めての日曜日徘徊だったのだが、思いの外、お休みの店が多くて、お目当てのお店にはいけんなかったりしたけど、満足なり。 まずは1軒目。梅 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , , | 2 Comments

立呑 梅田 梅田サンボア

閉店間際に滑り込み、へべれけなのに、マティーニを頼み、さらにへべれけに。反省なり。ほとんどブログの体をなしていないな。反省。 立呑 梅田 梅田 サンボア 2011年06月17日 バー キャパ 15人 親父度 90% 生中 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 梅田 北京

梅田に移動。ワインを飲んだことしか覚えていない。となりのおっさんが愛想よかったな。 立呑 梅田 北京 2011年06月17日 居酒屋 キャパ 15人 親父度 90% 生中 不明 大瓶 不明 16:00~22:30 休み … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 梅田 松葉総本店

大箱。50人以上はいれるかな?串カツのお店。女性も結構いました。 立呑 梅田 松葉総本店 2011年07月24日 串カツ  キャパ 50人 親父度 95% 生中 400円 大瓶 不明 [月~金] 14:00~22:00 … Continue reading

Posted in 梅田, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment