Tag Archives: 稲田酒店

立呑 天満 稲田酒店~天満随一の角打ち!いつ来ても楽しくて美味しい

「ひらたけや」を出て、次は天満で一番のお気に入りの「稲田酒店」。いつ来ても満員で、活気があって、楽しいお店。日本酒もいっぱいあって、どれも美味しいのだ。 今日はお隣のご夫婦?ふくよかな奥様と、ひょろっとした旦那さん、ちょ … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑, 角打 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 天満 稲田酒店~天満で日本酒飲むならココ!雰囲気のいい角打

「肴や」を出て、再度「電撃ホルモンツギヱ」へ。またもや満席。2人なら入れたみたいだけど・・・日本酒がいいというカフェ店長を、天満の日本酒の名店「稲田酒店」へお連れする。やっぱここが一番だなぁ。天満では。久しぶりだ。 適当 … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑, 角打 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 天満 稲田酒店

「電撃ホルモンツギヱ」を出て、次は、角打ちへ。今のところ、帰る人もおらず、6人・・・入れるかなぁと思いながら、天五中崎町商店街へ。結構、へべれけ。 心の無いベーシストH氏の下ネタも磨きがかかる。商店街には行ってすぐのこち … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑 | Tagged , , , , | 1 Comment

立呑 天満 稲田酒店

今日は、天満立ち飲みツアー ツアコンは私。角打ちに行ったことがないというA女史、コピーライターK氏、S女史をご案内。 一軒目は、権兵衛を目指すが、17時からですよーと言われ、2軒目に予定していた稲田酒店へ。たまたま写真に … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑 | Tagged , , , , | 7 Comments

立呑 天満 稲田酒店

ここは天満でもお気に入りのお店。稲田酒店。とはいえ、まだ一度しか行ったことがないのだが。天満駅前の雑多なところから、天五中崎商店街に入ったところにある。昭和な雰囲気を醸し出すレトロ感たっぷりの看板。内装。たまりません。今 … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 天満 稲田酒店

八十八箇所巡りにある角打ち系。行きたかったお店。ずらりと並んだ日本酒。うまそう・・いつものように適当に頼んでみる。半分にする?って聞かれて、????ってなってたら、おっちゃんが半分でええんちゃうと言ったのでそのままに。半 … Continue reading

Posted in おすすめ, 天満, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment