Tag Archives: 萱島

立呑 萱島 日本酒のめるとこ~久しぶりに萱島下車、京阪沿線日本酒飲むならここやね

翌日の早朝花見の酒を買いに、酒屋を思い浮かべたが、21時にあいてるのはここしか思いつかなかったので、萱島の駅高架下の「地酒者(じざけもん)」へ。一升瓶を買い込んで、お隣の酒屋さん経営の立ち飲み屋「日本酒のめるとこ」へ。 … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 萱島 酒楽

別の店に入れず久しぶりにここへ。へべれけだったので、よく覚えていませんが、お客さんと楽しい絡みができましたが、何を話したか覚えていません。また行こう。お手ごろ価格の小料理・お惣菜が美味しいです。 立呑 萱島 酒楽 角打 … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 萱島 大塚酒店

萱島は、規模の割りには立呑の多い駅である。っていうか、駅の周りは大して何もないのに、駅の周囲に立呑屋が5件。激戦区である。 そのうちの一軒がこちら。他は、角打もあるが、居酒屋風に営業しているのだが、ここは、店の売り場の横 … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 萱島 日本酒のめるとこ

呑み過ぎました。写真のみにしておきます。 立呑 萱島 日本酒のめるとこ 角打 キャパ 20人 親父度 % 生中 不明 大瓶 不明 17:00~24:00(L.O.23:30) 休み 日曜日 門真市上島町47-6 京阪エル … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 萱島 呑喜

古川橋を徘徊。約2駅 2km近く歩いたら疲れた。古川橋の南側はうろうろしたことはあったが、北側は今回初めて。ちなみに南側には、立ち呑み「名前忘れた」が、北側には「ごくう」がある。「名前忘れた」は22時には閉まっていたので … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 萱島 べえやん

駅から徒歩1分。気さくなマスターのお店。生中のジョッキが冷えててよかったです。 立呑 萱島 べえやん 2011年04月13日 居酒屋 キャパ 15人 親父度 100% 生中 350円 大瓶 不明

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment

立呑 萱島 日本酒呑めるとこ

萱島の高架下。日本酒に凝ってるおしゃれなお店。とにかく日本酒の種類が豊富。 店員も若くて、イマドキの立ち呑みって感じ。値段は、安いものから、一杯800円くらいのお高いのまでいろいろ。おススメです。 立呑 萱島 日本酒のめ … Continue reading

Posted in おすすめ, 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , , | Leave a comment

立呑 萱島 酒楽

大和田、萱島方面をぶらぶらしてきましたー。萱島がいいですね。 駅前すぐの、おばちゃん2人で切り盛りしているお店。昭和な感じのお店。 鰯の炊いたのが旨かった。 立呑 萱島 酒楽 2011年04月05日 角打 キャパ 10人 … Continue reading

Posted in 守口~萱島, 立呑 | Tagged , , , | Leave a comment